最後のダイエット!光脂肪溶解

光脂肪溶解は安全か?

 

光脂肪溶解は、医療機関で行われている脂肪吸引やメソセラピーと同様に、脂肪細胞を溶解し、そのつながりを断裂することで脂肪細胞そのものの除去が可能な新しい痩身法です。
しかし、体の組織を溶かす以上、体の他の組織には影響はないのでしょうか?光痩身は、そもそも脂肪細胞を燃焼させるのではなく、脂肪細胞自体を溶解するのが特徴です。

 

光痩身は痩せたい部位の脂肪細胞に、直接特殊な低出力光エネルギーを照射し、脂肪細胞、セルライトを溶かし、体外に排出除去する痩身法で、本来は手術後の皮膚の再生や細胞の活性効果などを目的とした治療として利用されていました。

 

それまでのエステティックサロンでの痩身プログラムやスポーツジムでのトレーニング、市販のダイエット機器や食品などによる単なる脂肪燃焼、分解、排出による、脂肪細胞を小さくして痩身効果を得るものとは根本的に異なり、太る原因となる余分な栄養分が溜る脂肪細胞そのものをなくしてしまう手法です。

 

脂肪細胞自体の数を減らすことができない従来の痩身、ダイエット法と比べてリバウンドのリスクが少ないと言われています。

 

また、副作用の危険性についてですが、米国FDA(日本の厚生労働省的機関)認可申請中、国際特許取得した安全なマシンを使用しており、脂肪組織の油滴にのみ効果的に作用する光エネルギーのため、他の組織を溶解するようなことはありません。